浅田真央がオリンピックで金宣言

浅田真央の動画(東京2007)を見たい方はこちら

3月に東京で開催されたフィギュアスケート世界選手権で銀メダルを取った浅田真央ちゃんが、今度は、外国人記者団の前で、オリンピック金メダル宣言をしたようですね。

さすが、浅田真央ちゃん、金メダル宣言なんて、なかなか出来ない事ですが、スケールがでかいです。

また、この金メダル宣言をした日に姉の浅田舞ちゃんと共に「日加観光親善大使」に任命されたようです。

華があって実力もある。

ようやく、日本フィギュアスケート界、日本スポーツ界に世界に通用する選手が出てきたようです。

元々、背が小さく、手足が短い日本人の不利さが、浅田舞、真央ちゃんはじめ安藤美姫ちゃん、にもないですからね。

ホントスタイルバツグンですし顔もかわいいし、実力もある。

しかもまだ、10代ですよ。

天は一人に何物を与えているのでしょうか?

浅田真央ちゃんだけでなく、フィギュアスケート日本界を今後も応援します。
posted by maofan at 21:55 | 浅田真央CM動画

浅田真央CM動画と画像

【浅田真央youtube動画と画像ブログ】

★浅田真央CM動画と画像
浅田真央の動画CMをyoutubeで見たい方はこちら

フィギュアスケートの浅田真央は、1990年9月25日に愛知県の名古屋で生まれました。現在現役女子高生です。

あだ名は、真央ちゃん、マオティー、まおまお等多数ありますが、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんはやはり真央ちゃんが良いでしょう。

お姉さんの浅田舞もまたフィギュアスケート選手で、浅田真央と浅田舞で美人姉妹として知られています。

ジュニアでデビューしたのは、2004年ですが、ジュニアクラスでは、すべての出場した大会において優勝した天才フィギュアスケーターでもあります。


2005年に行われた世界グランプリで優勝し、さらに同年の全日本選手権で、女子では世界初となるFSで2回のトリプルアクセルを成功させました。

トリノオリンピックには年齢制限で出場できませんでしたが、次回のバンクーバーでは優勝候補の筆頭です。

浅田真央ちゃんの得意技は、ジャンプと片手ビールマンスピン。世界でも数えるほどしか出来ない業です。

2007年のシーズンは、姉の浅田舞ちゃんと共に浅田真央ちゃんは、アメリカ
のロサンゼルスに拠点を置いています。

アメリカに行くことによって、山田満知子、樋口美穂子コーチとは離れますが、新コーチのラファエル・アルトゥニアンと共に世界に羽ばたく事でしょう。

安藤美姫ちゃんもアメリカに行きましたが、浅田真央ちゃんもがんばって欲しいですね。

2006年、特例によるトリノオリンピック出場を期待する声もあったが、国際スケート連盟の定めた年齢制限に87日足りないため代表資格を得られなかった。

ジャンプには定評があり、現役の女子フィギュアスケート選手の中では数少ないトリプルアクセルを飛べる選手である(他に中野友加里ら)。そのほか、片手ビールマンスピンなども特徴的である。

2005-2006シーズンまでのコーチは山田満知子、樋口美穂子だったが2006-2007シーズンより両コーチの元を離れ、姉の舞とともに米国ロサンゼルスを拠点とすることとなった。なお新コーチはラファエル・アルトゥニアンである。

posted by maofan at 13:57 | 浅田真央CM動画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

